リンク集
2023.7.9更新(9R)
【路線バスファンサイト(石川県内)】
もりさけてん.comさま
 もりさけてんさんが運営されているホームページです。
 北鉄グループをはじめとする、石川県の各バス事業者の路線について、魅力的な点から歴史まで詳しく触れられており、思わず楽しさが伝わってきます。 また、メインコンテンツである「小説」も思わずしっとりする内容が多く、手軽に読めるのでオススメです。

魅惑のバスさま
 魅惑のバスさんが運営されているブログです。
 北鉄グループをはじめとして、独自のこだわりを持って撮影されたバス写真が数々と上げられております。毎日アップロードされる、光線状態や角度にこだわりのあるアングルには思わず見惚れてしまいます。
 時々上げられている乗車記も、なかなか読み応えがあります。

かがやきのバスブログさま
New!!
 かがやきさんが運営されているブログです。
 「バスがいる風景」をテーマにされているとのことであり、風景写真に添えられた説明も具体的で読み浸りたくなります。今後、様々な風景の発信に期待したいところです。

【路線バスファンサイト(その他地方)】
 青空交通 青葉台団地センター停留所さま
 犬山いずみさんが運営されているホームページです。
 長年、管理人の地元営業所として過ごされてきた東急バス(株) 青葉台営業所の車両データに関して、1987年度から現在まで詳細に解説されております。 また、同営業所の所轄路線に関しても紹介されており、各路線の特色や歴史などが精力的にまとめられております。体系的に知りたい方は必見です。

バス行先表示wiki
 ルトランさんが運営されているホームページです。
 全国のバス事業者のLED、方向幕が行先ごとに記録されており、大変見応えがあります。特に北鉄グループバスのLEDにおいては、1,2世代前と思われるLED表示も多数掲載されており、貴重な資料となっています。 また、2021年8月末より管理人も編集担当に加えて頂いており、気ままに追加しております。

おれんじ雑記帳
 おれんじさんが運営されているブログです。
 (株)フォーブル(旧:第一タクシー(株))を筆頭に、山陽エリアのバス事業者に所属する車両に関して紹介されております。
 特に「フォーブルからの移籍車両把握分まとめ」には、元事業者で活躍していた車両情報が掲載されており、北鉄奥能登バス(株)へ移籍した車両に関しても精力的に解説されています。


 Ajiwaiさんが運営されているホームページです。
 関東バス㈱に関して車種毎に分類された車両紹介をはじめ、車両情報に関して古の時代から網羅的にまとめられています。路線に関しても営業所別にまとめられており、関東バス㈱に関して体系的に知りたい方は必見です。

椥辻交通局 NEO
 bitoshiさんが運営されているブログです。
 九州、西日本エリアを主とした様々なバスの写真を公開されています。このほか東日本エリアなども数々と公開されており、ページをめくっていると旅している気分に浸れます。

カナちゃん号さま
 かなちさんが運営されている、神奈川中央交通グループ全般を取り扱っているホームページです。
メーカー別で今日活躍する車両が紹介されているほか、営業所別に車両や路線に関する情報がまとめておられ、神奈中バスを知るには必見のサイトと言っても過言ではないでしょう。そのほか、同社の模型に関する情報や形式など、見応えあるコンテンツが取り揃えられております。














バナー

https://hokutetsuomomuki.web.fc2.com/banner.PNG

サイト情報
サイト名:北鉄バスの~趣深き新製車たち~
管理人:ワイス

©ワイス
当サイトは無料サーバーのため、広告が表示されます。(管理人は一切広告料を得ておりません。)
inserted by FC2 system